モンスターハンターポータブル 2nd G

爆弾メインが使えないw
新モンスターと戦う時に標的が変わるのは助かるけどw
罠を仕掛けまくって罠仕掛けスキルでも付いたら使えそう?

  • フルボルテージ

上位素材かよ…。
皮が微妙に足りないので集めないと。

天上天下無双刀で。
頭を斬るとよくひるむしエフェクトも大きい。
他はどうにも手応えが無い。
とりあえず睡眠無効付けたものの、初めてのタイプの飛びかかりには苦戦。
翼が邪魔で他に挑む時と比べて頭が狙いにくいのもやりづらい。
でもネコートさんの緊急クエで1死10分針だったので我ながらよくやった。
G緊急は怖くてやってない。
一切強化してなかったバサル装備を強化してからでないと。

こちらも太刀で。
ランゴスタをある程度狩ったらその時点で出現したのを確認。
体当たりと尻尾ブレスの判定が思ったより広い。
まぁ弓だったらただの的なのだろう。

コイツは双剣
狭い所で微妙にホーミングする武器振り回しや乱舞中の火炎噴火に苦戦したものの、逃げられないわけでもないので1死で済んだ。
もっとコイツに向いた武器は…ハンマー?

  • 黄金魚釣り

コンプのために片付けているが、ダルい…。
とりあえず10分前で半分しか釣れなかったので諦めた。
黄金ダンゴを作って再挑戦予定。

  • ガノトトス

振り向きが速くなってる。
弓で挑んだから問題無かったけど。

  • ネコートさん

首輪の鈴、巫女さんが振り回してるアレの音がする。
語尾の“〜ニャ”を我慢してる様も可愛い。
とりあえずG級は他をクリアしてから。
つかヒプノック2匹クエストなんてやる気がしないw
いやでも農場施設のレベルアップを考えればG級に行っておくのは外せない。
1回挑んで駄目かどうか見極めてみよう。
つか無強化のバサル一式より堅鎧玉まで強化した胴5倍化装備の方が防御は高いしスキルの幅が広い。
回避性能辺りでも追加してやってみるか。

  • 追記

睡眠無効まで発動させると防御+20を発動させるので精一杯。
これで防御力が300ちょいになったわけだが、
怒りヒプノックに連撃を喰らうと死ねる。
てなわけで対鳥獣種の奥の手・ハンマーで挑むことにした。
…ファンゴやコンガに笛を振り回してた時にも思ったが、気絶値が溜まる攻撃をしたら黄色っぽいエフェクトが出るんだな。
まぁ今日の所はかなり早めに怒らせた所で満足しておくか。