モンスターハンターポータブル 2nd G

ミラバルカン一式のスキル大幅変更によりボウガンを使っていなかったらアイルーにそのことを指摘された。
下位のファミ通エストのババコンガの頭に榴弾をブチ込んでくるとするか。

  • オトモの活躍

サボりすぎ!

しか見たこと無いw
やっとなつきレベルが3になって、気絶・睡眠時に起こしてくれるようになったので十分だけどな。

リオレイア2匹なんて楽勝!
と思って挑んだら大闘技場だったw
でもリオレウスの毒爪攻撃みたいな攻撃が無い((軸をずらせば避けられる。)のとオトモアイルーがいるのとでなんとかクリアできた。

連続ジャンプを警戒するあまり、ハンマー、弓と立て続けに失敗。
それならば、と意外に睡眠耐性が低いのをいいことにハイガノボマー。
ネコの火薬術を発動したタイミングで、錬金込みである。
やり方は足元に飛び込んで滅多斬りし、眠ったら爆弾2個置き。
方向転換の脚の削り量に気を付けておかないとうっかり瀕死になるが、
4回程度眠らせたらどちらも討伐できた。
合流中の待ち時間があったので1匹辺り10分針だった。

  • G級

ポッケ農場拡張!
虫と石が取れる取れる!
早速ブラックスミスを作った。
村上位を制してる間にジャガーノートまで進められそう。

  • ギルドカードの記録

ランゴスタ狩猟2550達成、ってどんだけ中途半端な記録だよw
あと、樹海のトレジャーハンターに挑んで帰って来たら

死闘の末クリア!

とあって吹いたw

トレジャーと訓練で貯まってたフエールピッケル無理矢理作った。
他の強化がまだ先になりそうなので、しばらくはコレを狩りの友にする。

  • アカムソウル

フルアカムに耳栓を付けてみた。

頭:アカム(以下略)
胴:リオソウルU
腕:リオソウルU
腰:アカム(以下略)
脚:アカム(以下略)

どう頑張ってもスロット3つ無い限り高級耳栓までは付かないので見た目重視。

  • オトモピアス

オトモアイルーの経験値となつき度を上がりやすくするスキルが付いたピアス。
勇気の証Gを取る為にクック→ドストカゲ→リオレウスクエをマラソンしていた。
とりあえず懐くスピードは上がった気がする。
懐けば回復笛をもっと高頻度に使ってくれるようになるのか?

時間はかかるし新モーションの避け方が安定してないけど、
さしたる問題も無く狩れた。
周りをうろつくカニの方がよっぽどウザい。
攻撃アイルーを連れて行くか?
ともあれこの調子で亜種も狩ってオオバサミを強化予定。