モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 抜刀スキル

集中を無理矢理付けていたけど、溜めの使用頻度が少ない上に、溜め時間の短縮も体感不可。
てなわけで攻撃アップ大にしようと思ったが、作れない珠がある上にギザミXベースにならない。
レウスXを揃えていじれるようになるまで攻撃アップ中で我慢しよう。

  • 狩人のための葬礼

素材は欲しいが時間切れ or 3死。
ディアブロスの潜り時の風圧がキツすぎる…。

  • 追記

フルフルの電気ブレスやショウグンギザミの攻撃の合間に溜めて、ディアブロスに20分確保して、やっと倒せた。
ギザミは怒ったらモドリ玉、ってのは相変わらずだったけど、機会を伺ってる間に溜めることでなんとか効率アップである。
ダメージがヤヴァくなる頃には怒り始めるので撤退だしな。
でもそんな苦労した所で雷電袋1つだったので、ソロ狩りに走るか…orz