マクロスF #04「ミス・マクロス」

ランカがネ申作画で歌ってたのに落選w
コンテスト前に絡んできて負け犬フラグを立ててたおっぱいが選ばれてたのは順当ではあるけど、歌のプロモーションってだけですか?

  • 模擬戦

ヴァジュラ撃破のシーン、後でものすごく怒られると思ってたから、そこまで怒られてなくてほっとした。
戦闘自体は相変わらずキレイな絵がちょいと歌詞に乗せた感じで描かれてたり、ヴァジュラの火砲のスレスレ具合がGJであったりした。
今後の乱戦に期待が持てる。

クァドランってスパロボで倒しまくってた記憶があるから覚えてたけど、あそこまで身軽だとは思わなかった。
マイクローンが気軽に出来るのも知らなかった。
彼女みたいに別人になるのは初のケースなんだろうが。
とりあえずチビモードの可愛さは異常。
振り回した手が無駄に動いてるのはいい仕事してた。
大きい方の動きもスケール感が出てて良い。
作画はアレだけど動きは細かいところまで凝ってるよな、この作品。

  • 次回予告

どうにもかませ犬感が漂うシェリルとアルトのデート話。
というよりランカが誤解して凹み、それでアルトがあたふたする話になりそうだ。
イヤリングも決着が付くか?