モンスターハンターポータブル 2nd G

  • ナナテオ

仕草に少し差が出来たみたいだ。
それはどうでも良くて、粉塵爆発が判別出来るようになったのが嬉しい。
爆発まで安全位置で待ってたり、目測を誤って爆発に巻き込まれることが無くなるのがありがたいのだ。
ホーミング爆発の追加のせいで溜め3は決まらないが、まぁこれは難易度上仕方あるまい。

  • 炎と電気と熱線と

桜レイアと雑魚とのコンビネーション&カニがいる細長いエリアに移動するグラビに苦戦したが、雑魚掃除を優先したらなんとかイケた。
ただ、やっぱり雷電袋が出ない。
必要数に対して揃わなすぎるんだよな。
魚竜系の厚鱗にも同じことが言える。
使いもしないヒレなんかいらないよ…。

  • 砂上の大決戦

G級ティガ、強化したギザミXなもんだから特に変わらない感覚で戦える。
といってもヤツ相手には安定しない大剣で行ったもんだから、何回か死んだけどw
まぁ天鱗が出たから良しとしよう。