コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」

扇を気にするヴィレッタ、順調にフラグ立ってるな…。
人質が助かってほっとしてるのが可愛すぎる。
ここからどうくっついていくのか気になる所。
スパロボ的にも楽しみである。

  • 本編

ロロのギアスは人の中の時間を止めるだけ、ということが明らかになりつつ、ロロはルルーシュの口先にあっさり騙されて開放w
そこを利用したルルーシュは人質救出だけではなくロロを取り込むことにも成功。

ルルーシュ「ナナリーがいるべき所を奪ったニセモノめ!
       散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!」

が黒すぎるが、これはきっと仲良しになるための前フリ…だといいな。
そんなロロ関連も一応解決し星刻の意図も見え隠れしつつある所で、スザク達が出てくる、と。
ラストシーンのスザクがやけに怖かった。
処刑の報道をしてるキャスターの声が後藤邑子さん声だったので、今週ナイト・オブ・ラウンズが出てくると思ったんだけどな。
あと紅蓮弐式に乗ってるカレンの熱血台詞はデフォ?