DVD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

表紙のシンジにげんなり。
なぜにシンジ?
中身は週末に見て追記予定。

  • 追記

ブームが終わってからやっと放送してた分をこの辺まで見た覚えがある。
映像の美しさ・迫力は言わずもがな。
シンジがヘタレ時々立ち直り、ってのの繰り返しなのには最近の自分がかぶってイライラした分、長く感じた。
スパロボでも大概だったけど、あれはまだ抑えてる方だったんだな。
つかヤシマ作戦の時に勤め先で作ってる製品っぽい物がフル回転してて吹いたw
東電が協力してるってんだからガチでウチの製品かもしれない。

  • 次回予告

陸号機とやらが出てきてネタかと思ったらそうでもないらしい。
オチが違ってくるんならなんでもいいが。

時制は劇場公開順じゃないらしい。
いわゆるきのこ作品、って感じだったが、このテの雰囲気は好きだし、作画・戦闘のクオリティはCMを見て期待していた通りの出来映えで満足した。
原作を読んでなかったのも良かったのかもしれない。
ufotableなので1つ目は心配していなかった通りになったが、次以降どうなることやら、とのんびり待つことにする。
ところでスタッフロールにあった“たばこと塩の博物館”って何?w
義手を作ったねーちゃんのタバコのデザインのため?