マクロスF #09「フレンドリー・ファイア」

  • サブタイトル

熱血合体攻撃的な意味かと思ったら誤射で味方を撃ってしまうことなのかw

  • 本編

ミシェルのメイン回。
ミシェル機をひっぱたいて「バカ!」と言い捨てて去っていくクラン・クランが可愛すぎた。
ジェシカのエピソードはわざと消化不良にしてあるように感じたので後々の話につながるのだろう。
ただ最後の方、ミシェルを『ミハエル』と呼んでいたアルトが『ミシェル』と呼んでたのには一瞬気付けず、感動するタイミングを逸したw
本筋的にはヴァジュラとブレラとの関係がうっすら見えてきた感じ。
ブレラ機は速い上に堅くて必殺武器もある、と至れり尽くせりな機体だ。

  • 次回予告

前半のクライマックスに向けて最後の休憩、だよな?