マクロスF #11「ミッシング・バースデー」

井上喜久子さんがガル@舞乙HiMEみたいな声出してたから兼役かと思ってた。
でも終わり際のグレイスを見てるともしかして本人?
陰謀の歯車にシェリルも絡まされているようだし、シェリルをガリア4に行くように仕向けたのもグレイスだしな。

  • アルトの選択

演技か空(とシェリル)かランカか。
結局空を求めてガリア4に行ったわけだが、嘘をついてまでアルトを連れ戻そうとしてた矢三郎が印象的だった。
家族との確執ってのは存分に、でもしつこくない程度に掘り下げて欲しいものだ。
あとデビューして絶好調のはずのランカが相変わらず不憫。
ただ、シェリル目的でないもんだから未だランカED一直線に見える。

  • 次回予告

ゼントラーディー相手に大立ち回り?
今度はどういう見せ方をしてくれるのか、非常に興味深い。