コードギアス 反逆のルルーシュR2

咲世子さんに台詞があったことの方が驚いたw
ルルーシュの代役としてやっちゃいけないことを
やらかしてたし、来週は“時をかけるルルーシュ”の中の人として咲世子さん・オン・ステージ。
咲世子さん始まったな!
ちなみにフォトライフだと動かないのでここに orz
こういうのに詳しくないとこんな時困る。

  • TURN 11「想い の 力」

今週で見せ場が終わりっぽい天子様。
中の人も幼いだけで棒読みってワケじゃなかったのが良かった。
つまりはV.V.というかジョイ君の中の人をどうにかしてくれ。

  • 戦闘

トリスタンにも熱線兵器が付いてるとか反則だろ。
それよりも反則だったのが蜃気楼。
1期で謎だったドルイド・システムを使った鉄壁の防御と謎ビーム兵器持ち。
計算とかそんなので上手いこと攻防しているっぽい。
乱戦には突っ込めない機体ではありそうだ。
他、アーニャとC.C.のシンクロはイマイチ突き抜けた所の無いアーニャの差別化を図るものだろう。
無口残酷キャラからの脱皮に期待。

  • 想いの力

政治面だけを考えて天子様の処遇を考えてたルルーシュはシャーリーの電話で
“ナナリーのためだったら頑張れるよな…”
と得心し、空気読んだ結論に至る。
それにしても

玉城の任官<<<<<シャーリーの電話

な玉城の扱いは相変わらず面白い。
このヒドい扱いのままでいいけど、死んでほしくは無い。

  • ジェレミア最終調整

中華連邦内にある教団とやらで最終調整らしい。
カミネ島にあった遺跡は昔(C.C.の代?)の教団の入り口?
今後はこの辺を中心に掘り下げていく雰囲気だ。

  • 次回予告

ジノとアーニャが編入してきて学園パート。
咲世子さんに出番を食われるんだろうけどw
ミレイ卒業ということで彼女の身の振り方も決まりそうな上にコーネリアも再登場でシリアスも?
つか俺の嫁・紅蓮可翔式(とカレン)が捕まったままなんだが…。
技術をパクるのはロイドのポリシーではなさそうだし、早すぎるけど更なるパワーアップフラグ?