コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12「ラブ アタック!」

  • カレンの処遇

ナナリーが総督だったのを忘れてた。
だからどうする、って所はあるけれども。

  • キューピッドの日

ロロのギアス使うとかどんだけ必死なんだよw
に始まり、モルドレッドまで出てくるというお祭り展開。
ロロのギアスは強力すぎて

ネタ扱い→肝心な所でV.V.に封じられる

という流れになりそうな予感。
最後はルルーシュがシャーリーの誘惑(?)に心動かされ、決着する。
いや、

シャーリー「ね、キスの先もしたい?」

から始まる所の演技は良かった。
コレは落ちるだろ、うん。
個人的には

ミレイ「勝負あり、か。」
咲世子「でも少しは本気だったのでは?」
ミレイ「…?(振り返っても誰もおらず)うん、ほんのちょっと、ね…。」

でミレイの想いが明かされたことが嬉しくて仕方ない。
あぁ、グラビアアイドルかなんかの棒読み出演は尺が存外長くて余計だった。

ルルーシュの代役としてプレイボーイと化してたのはいいが、
肝心な気遣いが抜けているために周囲は大混乱w
イベント開始後は後付けの忍者設定と共に襲い掛かるラグビー部を踏み台にして跳び、

「とうっ! さらばっ!!」

とか、走りながら

「ミレイ様、出来れば捕まってあげたいのですが…。」

とか

「女体に意味は、ありません!」

とか、輝いていた。
ここまで目立つと死亡フラグに見えなくもない。

  • コーネリア再登場

教団に進入するとか優秀すぎるw
ただV.V.相手なので“真相を突き止めてバトレーを逃がして戦死”という流れになりそうな気が…。

  • 結局ミレイは

婚約解消してお天気お姉さんに。
退場したっぽいが、ニーナのわだかまりは解消してくれるよな?

  • ラストシーン

ルルーシュとの電話をしてるシャーリーにジェレミアの広域型無差別ギアスキャンセラーが。

シャーリー「思い出した…。私のお父さんを殺したゼロは、ルルーシュ…!」

シャーリー=鬱エピソードキャラ、という立ち位置は顕在か…。
つかシャーリーはともかく、皇帝のギアスが解けると他の連中の扱いが面倒では?

  • 次回予告

シャーリーとのデートに向けて自分なりに浮かれているルルーシュが。・゚・(ノД`)・゚・。

咲世子さん祭りかと思ったら来週らしい。
ちゃんと聴くことにしよう。
つかゲームの人気投票を聴いてたらゲームが欲しくなった。
ニート並の時間さえあれば…!