マクロスF #16「ランカ・アタック」

  • アバンオープニング

ビルラー氏、あの声で一人称が“僕”だともう悪い人には思えない。
それにしてもバジュラの死骸の運び方はなんだか間抜けだったw

  • オープニング

なんと変わってない!
ホントにOP変わるのか?

  • 本編

ルカがナナセに冷たい。
先週の戦闘後に何かあったのか?
あと社長、ランカを横取りされてたのかw
でも消されて無くて安心した(*´∀`)

  • ランカ・アタック

ミンメイ・アタックっていうのがあってそれをもじったサブタイトルみたいだ。
バジュラのネストに行ってランカが攻撃的な歌詞のアイモを歌ってバジュラを混乱させるという流れは予想通りだったが、グレイスが“調教”と言ってたのが不穏すぎる。

まさに“落ち目”という扱い。
イヤリングにフォールドクォーツが付いてるってだけじゃ弱いよな。
凹む…orz

  • エンディング

新曲。
盛り上がりそうで盛り上がらない曲だ。
実写と組み合わせた映像はカラオケっぽかったが悪くはない。

  • 次回予告

え〜と、オズマ死亡としか思えないんですが…。