ストライクウィッチーズ 第4話

ニコ動に残ってたので見た。

  • 本編

小説版に出てきてるカウハバ基地が名前だけ出てた。
穴拭中尉の燕返しをアニメでやってくれんもんかね?

  • トゥルーデ

ゲルトルート・バルクホルンのどこをもじったらこうなるのやら。
おとぎ銃士赤ずきんを久々に思い出した。
話はトゥルーデが妹絡みでスランプに陥っている所を芳佳のおかげで克服するというベタな展開。
マシンガンの着弾のエフェクトがショボかったので盛り上がりに欠けた…。

野川さくらさんだと分からなかった。
言われてみればそうなんだけど、新鮮だ。

  • 今週のペリーヌ

OVAであったらしい納豆ネタを織り交ぜつつ芳佳との亀裂を深めつつあったが、
トゥルーデの絡みでデレ発動。
デレが早い、というよりは豆狸の愛称が1話のみかも知れないほうが気がかりだ。
つかもしかして各話に出番を散りばめて担当回無し、とか?

  • 次回予告

はやい・おっきい・やわらかい
をノリノリで言いすぎだろw
水着はともかく、人の動きメインでうねうね動きそうだし、
おっぱい回として芳佳のおっぱいソムリエとしての活躍が楽しみ。