マクロスF #17「グッバイ・シスター」

  • アバンオープニング

ランカが心を開くまでのエピソード。
ちょっとうるっと来た。
ちなみにオズマはバサラの曲が好きって設定みたいだ。

  • オープニング

星間飛行、って…orz
新OPを一日中期待してただけにがっくり来た。

  • シェリルを艦に連れ込んだお仕置き

一応やってくれたのも、厳しいものではなかったのもGJ。

  • ミシェルとルカ

やっと薬を調べ始めるミシェルとキノコ頭と接触するルカ。
ルカが黒くなった原因は何なんだ?
ナナセはランカのステージ衣装が採用されて喜んだりして、いたって普通だし。

怪しい研究施設でブレラと交戦後、バジュラ迎撃へ。
ブレラ戦、普通に殺されるかと思ったw
そして受けた攻撃の情報を瞬時に共有化して進化していくバジュラに苦戦するが。

オズマ「フッ、こんなのカスリ傷さ。妹も、惚れた女も、守れないで何が男だ!」
ミシェル「ロックだねぇ…。」
アルト「演歌だろ。」

とこれで戦闘は乗り切り、戦闘終了後のライブシーンでランカの一人立ちを実感してサブタイトルの内容を消化するも、血まみれのオズマ…。
まさに“死んでたらサイコーに感動的”だったのだが、生きてて拍子抜けだった。
まぁここで死なれると色々大変だしそんなもんだろう。

  • 次回予告

シェリルの真実が明らかに?
彼女最大の試練、って内容になりそうだが、かえってここからの猛追も期待できる。
いや“期待している”程度のものか。