マクロスF #19「トライアングラー」

  • なまみつ

マクロスFが始まってるはずの時間にテレビをつけたらスポーツニュース。
野球がサンテレビ並みに延長したらしい。
その後のコレが始まってもテロップが出ず、月亭八光さんが“95分押し”と言うまでアナウンス無し。
本来の始まる時間からすれば確かにそれだけ押していたけど、テロップ出すのが普通だろ。
また微妙に時間が空いてしまったので、再プレイ中のTH2 ADをやってやり過ごした。

  • アバンオープニング

坂本真綾さんの声?
ランカの母親の声っぽいと思ったが、スタッフロールを見るとグレイスの昔の共同研究者の一人っぽい。
ブレラが兄貴だってのがスタッフロール的に確定したのは私の中で既に確定済みだったのでパッと見、気付かなかった。

  • 変装

アイ君を探そうとしてメガネで変装したランカ、野暮ったさが彼女っぽいが、作画のせいでウザい…。
笑い声の時間が長いのも中の人の演技的にキツいと思う。

ボビーのニンジン loves yeah 自重w

  • アルトの里帰り

父親が出てこないじゃないか。
兄弟子はイヤミったらしかったけど、シェリルの立ち直りにも寄与するようなことを言ってたし、
かなりのキーパーソンっぷりだ。

  • ランカの長距離フォールド成功記念ライブ@三星学園

SMS三人組の

ミシェル「今日は一段と凄いな、ランカちゃん。」
アルト「あぁ、俺達もヘマ出来ないな。遅れるなよ、ルカ!」
ルカ「分かってます!どれだけ一緒に飛んでると思ってるんです?」
ミシェル「なら、一人でこそこそ動くなよ!俺達はチームなんだ。」
ルカ「!先輩…。」

というやり取りは燃える!
だが、アイ君のスケッチを見て“バジュラの幼生だ”と確信するルカ、
逮捕寸前のキノコ頭の“残念、少し遅かったね。”からのバジュラ孵化、三角関係昼メロ化、
EDのトライアングラーへの流れは逆の意味で鳥肌モノだった。

  • 次回予告

ニュータイプバレからすると確実に鬱話。

アルト「お前みたいな三股四股野郎に説教されるとはな。」
ミシェル「俺は、臆病なんでね。人間なんざいつ死んじまうか分からない。特に俺たちゃパイロットだからな。
     付き合うのは割り切った相手だけさ。本気になるのも、させるのも、おっかなくてな。」

死亡フラグを立ててたミシェル&クランコンビがどうなるか不安だ…。
そういや今週のルカへの気遣いもヤヴァい気がする。
姉の疑惑が不明のままだから死なないと信じたいけど。