ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080823-OYT1T00426.htm
ネカフェ難民になろうかな…。
月15万円とか今の月収とあんまり変わらない。
それよりも難民を装って支給を受ければ凄いことになるw
まぁ国が“とりあえず対策っぽいものを立てておいて後は野となれ山となれ”な方法に
に走ってる感がひしひし伝わってくるのは腹立たしい。
私だったら税金を使ってるの分かった上で楽しようと考えて、上をだまくらかして、
上も面倒はごめんだからなぁなぁの内にこんなやり方をするだろうけど、
そんな奴に金と権力を握らせるなよ…。
勉強をしてるかどうかよりモラルを持ってるかどうかを判別して採用すべき、
といってもそれをやるのが国である以上、無理な話かw