コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」

マリアンヌ暗殺等、諸々の真相バレ。
そして最終回みたいなやり取りの後、皇帝とマリアンヌは消滅。
マリアンヌは登場シーンの割にあっけなさすぎるし、
ラグナレクやアーカーシャの剣にいたっては散々振ってたのにこの有様。
あと数話でこの辺は復活させるんだよな?

  • 1ヵ月後

( ゚д゚)ポカーン
このテロップだけで混乱してしまってたのが回復しない内に、
ルルーシュの皇帝宣言@帝都とその傍らにいるスザク、って。
スザクは“最期までゼロの正体を明かさなかったユフィとシャーリー”のみを拠り所として仲間になった感じで、
もっとはっきりアツい展開を期待してたこっちとしては拍子抜けだ。
あ、ナイト・オブ・ゼロのネーミングはルルーシュの命名として統一感があるので個人的にはセーフ。

  • 次回予告

ニュータイプに載ってた“皇帝 ルルーシュ”っていうサブタイトル、その通りだったけど、
こういう展開だとは思わなかった…。