昨日の外出

ワンセグ目当てだったが、簡単操作系以外には付いているようなので、
“指紋が付かない”という条件で選んだらSONYのreという型式の物しか無かった。
色も微妙なのしかなかったので銀を選んだ。
サンダー掛けたり旋盤で仕上げたりしたアルミ=仕事を想起させて嫌なんだが、きっと慣れるだろう。
ちなみに料金プランは割引サービスを追加して家族への通話無料(=通話料無料w)になったので
最も安いプランに変更した。
その結果36,000円以上払って50分待ち。
…これがいけなかった。

  • 買い物

CDコーナーをうろついているとモンハンのサントラが。

モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~

モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~

アカムトルムラージャン、オオナズチ等好きな曲が入っているので衝動買い。
先日買ったヘッドホンが許容限界の爆音で聞いても全然音割れしないのと相まって満足な買い物。

  • まんねん

旨塩醤油つけめん(大盛)とオムチャーハンは多すぎたが、ここで黒執事を買う決心を固める。

  • 本屋

TSUTAYA近所のホワイティ梅田の本屋にて黒執事を全巻購入。
いつも店頭に新刊を陳列している店なのだが、黒執事の新刊の占有具合は異常だった。

携帯電話が無いので時間が分からないながらも本屋のレジ係の時計を盗み見て時間があることを把握。
本屋の隣の喫茶店で黒執事を読んだ。
つかこの店の店員さんの服、修道女みたいな服だったんだけど野暮ったくなくて、
部屋に飾りたくなるくらいツボった。

イギリス風喫茶店で紅茶飲みながら読むと気分出るw
喫茶店では2巻だけ読んであとは家で読破。
設定は携帯電話も出てることからしてなんちゃって19世紀風。
適度に戦闘もありお笑いもあり。
オリジナル話も作りやすそうで、アニメ化に対する不安は大分薄れた。
つかキャスト、エリザベスのゆかりんとタナカの藤村俊二さんが頭から離れない。
藤村俊二さん持って来るとかどんだけ豪華キャストなんだよw
モデルになった人物をそのまま持ってきただけじゃなかろうな?
あとグレル役の福山潤さんの変態っぷりと“セバスチャン”&“セバスちゃん”の使い分けに超期待。

  • 新携帯電話入手

EZwebのフォントがしょぼいような。
とりあえずサイレントにはしたので、ワンセグ含め他の設定は昼休みにでもちまちまやっていく予定。