ストライクウィッチーズ公式サイト

  • 坂本少佐の歴史講座 第6回

あと1回分スペースが空いてるのにな、と思ってたら追加。
ここで作中の時制に追いついて宮藤博士の話がメイン。
扶桑海事変(@パシフィス島?)という2期で起点になりそうなエピソードにも触れていた。
といっても博士が各国の研究者の巻き込んで研究を完成させようとする話では

芳佳「わ、嬉しい!私もリーネちゃんのいろんなこと、もっともっと知りたいな!」
リーネ「えっ!?い、いろんなこと…!?う、うん…いいよ、芳佳ちゃんなら…」
坂本「それで娘のおまえの方は、誰を巻き込んで何の研究を完成させるつもりだ」

とすれ違ってたり、
博士が自分だけのお父さんじゃないんだ、と気丈に振舞うシーンでは

リーネ「そ、それじゃ今度は、私が芳佳ちゃんのお母さんになってあげる!」

と暴走したりとリーネは相変わらずの嫁っぷり。
みっちゃんと遭遇した時のリアクションが非常に気になる。
芳佳も

芳佳「よーし、負けないぞ!私たちの戦いはこれからだ!!!」
芳佳「私たちストライクウィッチーズの次の戦いにご期待ください!!!」

とボケ放題。
それを受けた少佐の

坂本「まだ終わらんぞ!多分………な?」

と“TO BE CONTINUED ?”の“?”は2期の可能性あり、ということだよな?!