スーパーロボット大戦Z

  • 第38話「踊る悪夢」

必中や集中を掛けた味方機と対決。
片方の主人公側の機体を使える期間がかなり限られるのは面白い試みかもしれないが、
社会人向きではない。
ビッグ・オーが使えないなんて orz
そんな中でステージ開幕。
って武器フル改造、気力限界突破、SEED発動したシン、フリーダムに素で1万オーバーのダメージw
中途半端に改造したスーパー系より引継ぎのために改造したガンダムマークツーとZガンダム
そして主人公機がメインを張っていた。
ここまで厄介な機体が揃うとセツコの援護攻撃レベル4がフルに生きるし、MAP兵器も凶悪。
必中掛けたバルディオスのALL攻撃で詰みかけたりはしたものの、
そこまで無理する事無くSRポイント取って全滅させられた。
グラヴィオンが万全だったらもっと爽快だったのに…。
ちなみにダイターンの増援と一緒にフォウも参戦。
特にカミーユで倒すようなことはしてないし、ルートも選んでたつもりは無いので、
ラッキーな気分。
ギャプランなのに剣と盾装備なのでブロッキングが地味に生きるw