機動戦士ガンダム00 #03「アレルヤ奪還作戦」

トレミーに乗ってもまだヘタれてるスメラギをどうにかなだめすかし、作戦立案・実行。
トレミーが大気圏突入後の着水時に微妙に変形してるのはやっぱり巨大ロボッt(ry
新ロックオンも異様な能力値と共に作戦を無難にこなしつつ、カタロンとの連携すら取り、
他も無事に完遂。
旧ロックオンを真似して言ってた

ロックオン「狙い撃つぜ!」

のアクセントが違ったのは差別化?
あとアレルヤ救出後の雑魚相手の戦闘はさらっと描かれてたけど、立体的なコンビネーションになってて見応えあった。
死にそうな顔したアレルヤが全く問題無さそうだったのは気にしたら負けなのだろうw

  • 今週のマリナ

たまたまアレルヤと同じ収容所にいたので助けられて、トレミーに。
今の所は順調にヒロインやってるな。
そもそもティエリアが刹那にマリナ救出を勧めたのは意外、というかこれが彼の変化のようで。

  • 次回予告

とりあえずスタートダッシュ決めてみたけど、数年間の間に変わっていく個人の心境や戦う理由はほったらかしだったので振り返ってみよう、的な話?