とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

フラグイベントの宝庫・ゴールデンウイークを完璧スルーしつつ最終日。
OPにメインっぽく出てる新キャラ登場。
一瞬インコちゃんの声の人だと思ったが違うようだ。
ブリっ子っぷりが狙っての事だと一瞬で分かってもイラッと来る。

  • 櫛枝

みのりんレーダーが実に高性能。
ドロンジョまことちゃんネタは櫛枝のキャラをお手軽に分かりやすくしてくれてたと思う。

  • 大河

ファミレスで一触即発して終わったかと思いきやお約束の転校生・亜美に対して怒り
燃えたぎる大河のカットにノイズとか掛かってて惨劇の予感w
釘宮理恵専用ツンデレキャラというより神楽@銀魂の趣になってる気がする今日この頃である。

大河「美少女水星戦士みたいな名前だからって!」

とこちらのネタは何気にかなり古いセーラームーンネタなので違和感有り。

  • 次回予告

大河の逆襲。
肉弾戦ではなく心理戦で追い詰めていくようだが、ドジキャラ設定も生かして欲しい所。