アニメ感想

銀魂
尺の引き伸ばし演出が目立った。
ネタ切れ感はあるが来週のテコ入れ回を楽しみにしておこう。

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

  • アバンオープニング

大河「あんたの子よ。」

という悪夢。
この作品のオチとして最終的にはこうなりそうなのが怖い。

  • 本編

やっちゃん、帰ったら干からびてる予感がしつつ、旅行へ。
別荘ネタのリアルな定番・掃除となった時に一番目の色が変わる竜児がなんとなく不憫だ。
で、今週は大河がサポートに回るということでみのりんの出番が多目。
しかも今回はホラーネタなのに合わせてオバケ類が苦手、とある意味相性ぴったり。
そして

竜児「櫛枝は彼氏とかいるのか?」

という突拍子も無い質問から始まる“恋を知らない”旨の独白は、
デレに傾いた時の反応を期待させるものだ。
でも北村にドギマギしてるのに疲れて竜児への気持ちを肯定しつつある大河、
基本はふざけつつ真面目にモーションかけようとすると絶好のタイミングで邪魔が入る亜美、
と竜児包囲網が積極的に狭まっているので、みのりんメインというよりは竜児メインだな。

  • 次回予告

今週ラストのは周りの連中の遊びなんだろうけど、それが終結しても最後までホラー?
あるかどうか知らないけど、せめてみのりんのデレまでは…!

●まかでみ・WAっしょい! 第8話

  • Aパート

アガリアレプトまだいたのか。
もう単なるエロ担当と化している天魔コンビに関しては諦めて楽しむ方向で。

  • Bパート

ロケットの声が井上倫宏さん、ということでキャラとも相まってシュナイゼル@コードギアスを思い出した。
話としてはよくある感じだったが、チ○コ形したロケットに子供が云々という話をするのがシュールで直視できなかった。
一応最後は聖母関連でシリアスに〆。
このペース配分は1クールで終わらせる方向?