アニメ感想

キャシャーン Sins 第9話「滅びの谷に咲く花」
川田妙子さんの声とニコの声はいろんな意味でアブないくらい合っていたが、
“頭が弱い”旨を強調するのに対して違った意味でハラハラする。
とりあえず今週は“ルナを見つける”という明確な目的が出来て分かりやすくなってきた。
でもそのルナがいなくなってこんなことになってるんだから違和感はあったし、
今週のゲストキャラに対する『ルナを連れて帰る』という約束は若干無責任に感じた。

天体戦士サンレッド

  • アニマル軍団

タチが悪い…w
バルブの取っ手を外すとか外道過ぎるww
外見が可愛い分ボコボコにはされないので、地味に最強?

  • デルズ

天井のアレはデルズじゃなかったらしい。
しかも疑いは晴れて声だけは可愛い怪人だと判明。
河西智美というAKB48の人がCVだったが、本作は素人でも違和感無いな。
メインはそんな所だったが、
面白かったのはサンレッドに天井調査を依頼するヴァンプ様だったりする。
“どのみちレッドさんが解決しなきゃいけないんですよ?”
と言って結果がどう転んでも得をする流れに持っていったのには感心した。

鉄のラインバレル #08
加藤機関が本格的に動き出す話。
画質のせいか、相変わらずロボットの動きが見づらい。
おかげでこちらはもやもやを抱えたまま、初戦は浩一達が敗北した模様。
今週の見所は最後の浩一ハーレム化現象だったので問題無いと言えば無いんだが。
つかチビ博士のリアクション見てる限り、彼女もハーレム要員になるように思えるけど、
まさか、ね?

黒執事 第9話「その執事、幻像」
写真の話。
被写体を撮るのに10秒掛かる、という取っ掛かりだけで作ってたような。
まぁ藍猫が可愛かったからそれで良いんだが、やはり裸犬が目障り…。