冬の新作アニメ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081205_anime_2009winter/
光源氏の“原作:紫式部”が一番面白かった以外は驚くほど微妙だった。
関西、しかもKBS京都が映らないこちらではネタ切れ感の強いみなみけ
みなみけみたいに製作会社が変わる屍姫、久々のマリみてをメインに据えていく感じ?
特にマリみてOVAを挟んだ続編だから敷居が高そう。
祐実の妹作りまで行くのだろうか?
あの辺は結論は出ててただの通過儀礼をこなしているだけ、という印象でつまらない。
序盤のドキドキ感はどこへ行った?
釘宮病の発症に期待するしかないかw
あとこちらでは数ヶ月ずれそうだがはじめの一歩も安定して面白そう。
初出の所では黒神くらい?
3ヶ月遅れで始まる夜桜四重奏も微妙らしいし不作もいい所だな…。

  • 追記

中古屋さんでの待ち時間、黒神を少しだけ読んだ。
昨今稀に見る姉萌え作品だと思って公式を見た。
茜(21歳)の年齢を10歳近く上乗せされたキャラデザで萎えた orz
“立ち位置はCV:大原さやかさんだけど、イメージ的には違ったお姉さんヴォイス希望!”
と激寒い帰り道に考えていたのが実らなかった格好だ。
あと苺ましまろOVAが1月から出るようなので、そちらもチェック要。
ちなみに苺ましまろのキャストインタビューは下記の通り。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/126/126024/
タイトルにくっついている英語・encoreってアンコールって読むのか…。
そういえばそうだった気がするが、使うようで使わない単語だしな。
と言い訳してみる。