アニメ感想

銀魂

  • アバンオープニング

去年日本シリーズで潰れたネタや偉い人、テレ東いじり。
アニメが出来てない、っていうのは毒を吐きたいための言い訳だろw
つかよろずや大回転を含めていろんな意味で大丈夫?

  • 本編

長谷川の部屋探し。
Aパートの引きが予想通りのタイミングだった。
つかやっぱり後味悪いw

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」
前・中・後の3話構成で終わってまた来年、という構成のようだ。

  • 文化祭〜企画編〜

ミスコンは亜美が司会のため、大河がミスコン出場。
通常はクラス単位の選出じゃないだろ、というのは野暮か。
クラスの出し物は
・春田のバカ
・夏休みに何も無かった三十路独身☆ゆり先生の銀様並の怨念
の相乗効果でプロレスショー(ガチ)に。
学校側からの景品付きコンペの提示やプロレスの脚本 by 春田の意外な出来の良さもあり、
盛り上がるようではある。

オバケ屋敷を提案しようとして体が耐え切れなくなったり。
プロレスショーで丹下段平を担当したり。
といつもの調子だったが、夏休みに言ってた“次はUFO探し”については華麗にスルー。
秘めた恋心に気付きそうになっていて、それを認めまいとしている、とかだったらいいんだが。
つかプロレスの脚本解説の図解に居たハゲ頭を気にしてたらみのりんだった、
というのは地味に芸が細かい。

  • 逢坂家のお家騒動

文化祭三部作は徹底的に大河メインのようだ。
大河パパに対する大河の意地や竜児のお節介を最後に珍しくキレた竜児が解決の糸口になったのは竜児が大河に傾きつつあることを描きたかったのかもしれないが、かなりの力技だったと感じた。
個人的に大河自体がどうでもいいから楽しめなかった、ということなのかもしれないけど。

  • 次回予告

ゆり「恋ヶ窪ゆり、この夏こっそり三十路になっちゃいました。
   きゃは〜(棒読み)。皆さんプレゼント下さい。てゆーか、私を貰って下さい。」

来週この台詞があるかと思うと泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
つか貰ってやる!!

●まかでみ・WAっしょい! 第10話
タクトの救出のため、ということでハプシエルまで参加して盗賊をフルボッコ
女盗賊のツンデレはテンプレ過ぎたが声が良かったので許容範囲。
最後は爆発→退場で終わるかと思いきや、反撃に遭ったタクトをかばったタナロットが大出血し、
それを見てパニクったタクトが覚醒して大変なことに…?で終わり。
どうやら3話構成で最終回に持っていこうとする流れのようだ。
…最後にしては敵がショボすぎやしないか?