アニメ感想

機動戦士ガンダム00 #11「ダブルオーの声」
セルゲイは普通に生存。
DVDで見たら窮地に陥った印象すら残らないことだろう。
ネーナはイノベイターのやり方は気に入ったみたいだが、
兄々’sを殺されたのは恨みに思ってるという複雑な心境なのでどうなることやら。
とりあえず王留美SATSUGAIするといいんじゃないかな?かな?

その前に基地を出ようとしたらマネキン隊の襲撃。
イノベイターの2機により苦戦し、イアンもおそらく死亡。
でもオーライザーの調整は完了したため、佐慈が搭乗して出撃→合体。
おかげで出撃前に死亡フラグを立ててたルイス達の隊長があっさり撃墜されたのは、
フラグがあからさま過ぎてなんとも思わなかった。
ティエリア機とロックオン機のパワーアップもまだ披露していないことだし、来週が本番だな!

  • 今週のマリナ

とある魔術の〜といい、こういう待遇が流行ってるんだろうか?

  • Cパート

ツインドライブを使ったら周りにいたルイスも含めて精神感応。
佐慈が00に乗った状態のままなのはコレがやりたかったのか。
もしくはハダカの刹那と佐慈ってのをやりたかったもかもしれない。
つかこれは“00の声”じゃないと思うんだが…。

絶対可憐チルドレン 第37話
先週予告で思ってた通り凄い絵の回だった。人名は勘違いしてたけど。
個人で頑張ってるだけじゃなくて、人数も集めていたようである。
GS美神のキャラが出てたり兵部少佐がルルーシュだったりと面白かったが、
顔が変になってる箇所も多しw


話的にはトリプルブースト発動、なのだが、バンクっぽい上に薫の声が悟ってるのが萎えた。
話のキモで冷めるというのが惜しいことだ…。

しゅごキャラ!!どきっ
りまとなぎひこがなんだかんだで親睦を深める話。
最近仲間に入ったりまが“昔のあむを知ってる”なぎひこ達を羨ましく思うのは分かる気がする。
で、“なぎひこ=なでしこ”とバレる話はまだだろうか?

とある魔術の禁書目録 #11「妹達〜シスターズ〜」
3巻の該当部分までは読了した段階で視聴。
まずは御坂妹の死体がグロくなくて安心した…。
とはいえ御坂妹大増殖は若干トラウマ。

  • @小萌先生宅

天井のビニールシートと裸電球がインデックス戦の跡w
ステイルが描いてた魔法陣が残ってればもっと楽しかったのに。
つかインデックス、この扱いは酷くね?

  • @常盤台中学女子寮

想像していたよりも若干貧相な作り。
“寮”としては十分豪華なのだが、すごい御殿みたいなのを想像してたからな。
他、黒子の語りが少ないのも物足りなかったものの、
当麻が美琴の元へ向かうまでのスピーディーさは悪くない。

  • 次回予告

ニュータイプのあらすじによれば当麻と美琴とのやり取りだけで終わりそうな勢い?
3巻にあたる部分の山場の一つで、2人の言い合いメインだろうけど、
回想も混じりそうだし、映像的にも無駄に派手になりそう。
先週飛行船に写ってた筋ジストロフィー

こんな美琴に絡みがあるとは思わなんだ。

  • DVDレコーダー(三菱製)のサブタイトル

“御坂様〜シスターズ〜”になってた。
アニメ雑誌でも若干のブレはあるんだけど、“様”は無いだろwww

かんなぎ 第十一幕「でも、あやふや」
本誌休載のゴタゴタで視聴テンション下がり気味。

  • 本編

仁への両刀使い疑惑、音が入るとイジメ要素入るなw
あとはざんげちゃんのCDデビューが微妙に気になる程度。
最終回までシリアスだしテンション上がる要素が見つからんなぁ…。

テイルズオブジアビス 第12話
とりあえず王様は良い人のような描写。
あとはガイに関する過去話。
…ルークがいろんな意味でいらない子なのは仕様か?

ヴァンパイア騎士 Guilty 第10話
悟りキャラになったのに使えない子・優姫。
ヴァンパイアの皆さんや、刀を抜いた黒主パパン、
今週甦った真祖のオッサン打倒の切り札となりそうな零、と他は良い感じなのに、
一人だけ足並みを乱してる気がする。

ヒャッコ
オープニングではピン扱いの人(CV:桑島法子)の話。
1話丸々使う割にはキャラが弱いような。
ひろし先生のケータイ損壊&弁当提供ネタもあったし、虎子の引き立て役というだけ…?
あと気弱な金髪(CV:平野綾)、第1話では主人公みたいな扱いだったけどそれは1話だけ、
というのは新手の演出なんだろうか?