アニメ感想

機動戦士ガンダム00 #12「宇宙で待ってる」
ダブルオーライザーイノベイターの機体を2機共撃墜。
まるで分身できるかのような性能に戸惑ったリボンズが声をかけてきた王留美

リボンズ「黙っていろ、意地汚い小娘が。」

とはたくのは若干すっきりした。
でも今週はダブルオーライザーの性能よりサブタイトル通り佐慈&ルイスがメイン。
ルイスの元へオーライザーで飛び出そうとした佐慈はなんとか思いとどまったものの、
自分の行く末に戸惑う。
ロックオンの言う通り、刹那にくっついてルイス説得、というスパロボみたいな流れになりそう。
一方、ルイスは佐慈が
“最初からソレスタルビーイングに関わっていた”
と誤解して彼との決別を決意。
ヘタレたままで終わりそうな佐慈と違ってはっちゃけてくれそうなルイスには大いに期待できる。
ちなみにイアンは生きてた。
…こんなことするから盛り下がるんだよ。

  • 次回予告

ナレーションからすると今度こそ各ガンダムのギミック披露?

絶対可憐チルドレン
2週引っ張るネタだっけ?
と思ったら年末か。
くぎみーキャラ分身・キメ台詞等、細かい時間稼ぎが入ってたのかもしれない。
そして来年一発目はOP歌ってる人の出演。
実年齢は12歳辺りだった気がするので、主役の3人より年上のキャラとして登場、か?

しゅごキャラ!!どきっ
ナナの味噌好きは名古屋人に許容され得るものなんだろうか?
話としてはツンツンしてたルルのデレ。
動機が軽い分、クライマックスでも盛り上がりに欠けそうだ。

とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力〜レベル6〜」
6話をぼんやり見てたら衛星との連絡途絶のニュースを見てる美琴のシーンがあった。
あのニュースが流れる、ってのは原作的に後々矛盾してくるけど、今週の伏線にはなってる。

  • 小萌先生の超能力講座

焼肉で幸せそうな御三方が不憫w

  • 本編

挿入歌入るとかどんだけ正ヒロイン扱いだよw>美琴
でも怪我人の必須イベント後に最終結論を出す所までやってくれなかったので中途半端。
他は電撃に関して説明不足ながらも、そこそこ上手くまとめてた。
でも見せ場が作れるのに作らないのはなぁ…。
まぁ電撃が見せ場、と言われればそうだったけど、心踊るものが欲しかった。
なぜか数回の内の一回だけ使い回しだったし。
そもそもラストの電撃、鉄橋全体に及んでたようだけど、
直前に逃げてた猫は間に合ったのだろうか?
逃げた描写を入れた事で言い訳にした、ということで自己完結しておこう…。

  • “撃墜マーク”の読み方

“げきついまーく”
なのか
“きるまーく”
なのかが気になってて、そこが前者だと判明したので地味にすっきりした。

  • 短パン


なぜ短パンが見えていないのか?
あらすじを知っているせいかそんなことが気になるのがちょっと嫌だw

  • 次回予告

来週で終わろうとすると今週は当麻と一方通行が対峙する所まで進まなければならなかったはず。
つまり残りを2週間使ってたっぷりとやってくれるわけか。
御坂妹もキメポーズ込みで見せ場を作るようだし、楽しみである。

かんなぎ 第十二幕「ほんとうにエフェメラル」
ざんげちゃんしか印象に残らなかった。
そういえば出てた若本規夫さんもセットで付いてきてる辺りもあると思う。

あずまきよひこさんってw
よく見ても分からんかった。

  • 次回予告

ばーちゃんの声はそのままだろうか?
妙に聞き覚えのある声だったから気になっている。
スタッフロール見ても字が潰れてて調べられなかったし。

ヒャッコ
ドッヂボール。
キャラデザとしては崩れ気味でも作画は良いので無問題。
虎子と教師の絡みが多い事が気になりつつも、ラブコメはやらないだろうと思っている。
最終回は虎子の身内(女)の話をやって終わり?

テイルズオブジアビス 第13話「開戦」
王様がテンプレ通りのクズ親父で安心したようながっかりしたような。
あんな親の元であんな高潔な娘が?
とも思うが、子供を自分で育てる王様なんていないか。

ヴァンパイア騎士 Guilty 第11話
イチル、意味ありげにしてた割にショボい…。
同じ声の双子が吐息混じりにBLやってるのも虫酸が走る。
でも来週リドをボコってくれるならコレくらいは我慢できる。