アニメ感想

天体戦士サンレッド 第15話

  • オープニング

一部が2番に変わってた。
テロップの出方が変わってるのが目障りだったが、
ファイヤーバードフォームが実装されたのはそこを補って余りある。
そしてバイクの値段を見て気付いたが、先週の放送を見てない orz

  • 気象戦隊ウェザースリー

今週はブルーが出てたが、先日立ち読みをした時にはイエローが出てた。
こんな3人を相手にしてフロシャイム川崎支部が潰されなかったのは、
一重にレッドさん達の根が甘いからだろう。

  • ヴァンプ将軍のさっと一品

白菜と豚バラの簡単お鍋。
白菜!!
キムチ鍋の素とか入れれば個人的に完璧っぽい。
鍋が食べたいなぁ…。
人と食べに行くと味わう余裕が無いのでもちろん一人で。

鉄のラインバレル

    • #13「黒の執行者」

木崎が怖いwww

    • クーデター

桐山が怪しい、という雰囲気の話をしてたら森次が

森次「同志ですよ。」

と引っかかる一言。
そこからは森次が社長を射殺し、

森次「私と戦ってもらうぞ?早瀬。」

と戦闘開始し、桐山のクーデターも並行して実行に。
仲間としての感情移入度は低かったけど、裏切るなんて展開は意外過ぎた。
結局ラインバレルは当然のように撃破され、早瀬も心肺停止。
ところがそこで自分の早瀬への気持ちに向き合うことにした木崎がラインバレルに搭乗し、
黒くなったラインバレルは森次を圧倒し、撃退したわけではないが、撤退させることは出来たようで。
BGM、戦闘シーン、共に凄まじかった…。
あと社長、頭を打たれて脳が物理的に破壊されたはずなのに即死じゃなかったんだな。
なんだか甦りそうな勢いなのが微妙に怖い。

    • 次回予告

速水奨さんという配役は伊達ではなかったということか!
つかとんでもない見逃し方をしてたんだな。
今週の放送の前に見ておいて良かった…。

あれ?正月で最速に追いついた?
なかなかナイスな展開じゃないか!
とはいえ話は社長の死からスタート。
ちわちわに泣き演技させるとは卑怯な。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは加藤機関と組んでいた桐山が日本征服。
その宣言をしたのは加藤だったけど。
そんな流れで早速かませ犬臭がしてきた社長は自らマキナに搭乗し、
これまたあっさりラインバレルを追い詰め、再び割って入った木崎がラインバレルを転移させて終了。
ってラストシーンで矢島復活?
超展開を畳み掛けてくるなぁ…。

    • テレビの映像

先週持てはやされてたのに早速放置されている理沙子の見てるテレビがnice boat.w

    • エンディング

オープニングは変わってないけどこちらは変わってた。
感想はイントロが本編に挿入されてから出ないとなんとも言えない。

    • 次回予告

今週は道明寺が良い所を見せてくれたし、来週は米軍の姐さんが燃え展開を見せてくれるか?
先は見えないけど、派手なので暗く見えないのがかなり期待できる。

鉄腕バーディー DECODE:02 第1話
1期の事件で捕まったけど脱獄した連中をとっ捕まえるのがとりあえずの目的。
脱獄犯を殺して回る奴もいるわけだが、バーディーの幼馴染があからさまに怪しい。
と見せかけてBOSSのCMに出てる宇宙人と同じ声の逃がし屋が…という展開だろうか?