アニメ感想

ソウルイーター
アレだった。
という冗談はさておいても、ここまで引っ張って狂気に目覚めるとかヒドいだろw
確かにマリー先生とクロナが探しに出るんだから正気に戻っちゃダメ、とか分かったけど、げんなり。

  • CM

黒執事の新刊は今月らしい。
買う予定。

まりあ†ほりっく 第3話「被虐の若芽」
寮長先生の歌、先週聞いててまさかと思ったけど、やっぱりハラワタって言ってるんだなw

  • サブタイトル

読んでみたら“ひぎゃくのワカメ”じゃないかw
正にぴったりのサブタイトル。

  • ロザリオ

原作読むまではロザリオのこと知らなかった。
つか鞠也のロザリオ、高そうな雰囲気出てたなぁ…。

  • 名探偵かなこ

サザエさんという結論を導き出すとは思わなかったw

  • 次回予告

中臣鎌足大化の改新キャプテン翼って脈絡無さ過ぎるだろww
しかも無駄に滑らかな走りだし!

  • 原作によると

百合ハーレムギャグは今週まで。
来週以降はギャグ要素に重点を置かれて拍子抜けなんだよな。
ギャグと言ってもイタい娘をいじり倒すって感じで笑えないし。
アニメでどれだけアレンジされるか見物だ。

みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」
今週のテーマは貰い物?
そして作画は微妙。

  • プリン

夏奈に家出の動機を読まれるとはダメだなぁ、トウマは。
プリン争奪の心理戦になると思いきやタイミング良くプリンを持ってきたタケルのおかげで、
各人が1/3ずつ食べてたというオチ。
タケルが活躍したのがちょっと悔しい。

  • りんご

内田におすそ分け返しするのかと思ったが違った。
つか焼きリンゴ食わせまくるってのは非効率的なんだが、それで苦痛を与えたいということ?

  • 次回予告

アイアンクローktkr!

RIDEBACK 第2話
着地シーンは無し?
着地への対処を楽しみにしてたのに。
部長に持ちかけられた賭けはどのみち入部しなければならないという
“YES か はい か”
というヒドいものだってことに誰かツッコめよ、という想いはスルーされてレースシーンに。
既にBパートのお決まりとなりつつあるレースだが、万が一何かあったら緊急停止ボタン、
という不吉なフラグが達成されることも無く、部長がネコを避けようとして転倒して終了。
時速表示は実際より30〜40km/h 多めの表示だったと感じたし、
工事現場のフェンスを乗り越えてレースするのかと思ってたのは外されたし、
コーナーでのジャンプは慣性を殺しきれないと思ったけど、
コーナリングや着水してから立ち上がるシーンは良かった。

  • 次回予告

悪路走行レースっぽい。
つかどうやって反政府運動とつなげていくんだろう?