アニメ感想

宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」

  • アバンオープニング

終わりの

秋葉「まだ泥棒終わってないの♪」

がやたらツボった(*´Д`)

  • ゴールデンオーブ奪取

台詞すら遮られて囮にされまくってるいつき(´・ω・)カワイソス
そんな予想通りの立ち位置がありつつ、金玉ゴールデンオーブ奪取。
わざわざぶつけてレオパルドが

レオパルド「絶望的に痛い…。」

と痛がる描写を入れるという気合入った下ネタっぷりw
そしてスパロボ映えしそうなレオパルドのハイテンションと無駄に壮大な音楽と共に

レオパルド「ボクは、史上最高、最強にして孤高のコロニー、レオパルド様だ!
      轟け、ボクの、ソウルシャウツ!」

反物質砲で衛星破壊。
意思を持ってると思しきネルヴァルは“レェオォパァルゥドォー!”と断末魔の声を上げていたが、
この時点では意味不明。
曲がりなりにもICPに“怪奇課”なんてものが存在するのと関係ありそう。
あとはにっころがし呼ばわりされてキレてレオパルドをフルボッコするイモちゃんとかありつつ、
レオパルドに愛想を尽かした秋葉は涙と共に真摯な態度で引き止めるほのかも振り切って後半へ。
ちなみに反物質砲発射後のレオパルドの様な状態を称してスーパー賢者タイムなどと言うそうだ。
勉強にはなったが、使い道が無い…w

  • いつき編入

怪奇課が茶番を演出して、公式にはいつき死亡。
棒読みのやり取りの最中にいつきが秋葉のデータを受け取ってた時点で茶番だとは思ったが、
課長が銃を突きつけてるシーンはちょっとヒヤリ。
死を演出するとは思わなかったもんな。
OPで意味ありげにしてる仮面の女の子達が駄目っ子すぎたのも含めて意表を突かれた。
そして学園長の協力を得たと思しきいつきが変装して学園に編入してくる。
OPに出てくる緑の髪の子がいつきだったとは…。
予習の有無という違いはあるもののソースケ@フルメタなズレっぷりでキマシタワー、的な?
最後は生徒会に正体バレてるいつきが

いつき「エクスキューティーと戦いました。同じクラスにいます。」
ソルジャーウル「さらっと言うなよ…。」

という謎ワードを言って終了。
とはいえほのかの力を見せてこの言葉を出してる分、まだ親切な方じゃないかと。
あんな別れ方をして悩んでた秋葉とほのかがちっとも気まずそうじゃないのは違和感あったが、

この揺れっぷりに魅了されたのでどうでもいい。

  • 次回予告

学園祭?
仮面の女の子コンビは今週同様のようだ。

続 夏目友人帳 第3話
温泉旅行。
ペットOKと聞いた途端、疑いを解くニャンコ先生は飼いならされすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
最初の親方様フラグは旅館の押入れのツボと関係がある思ってたら違って、
最後に義理堅い親方様が万事解決したのは吹いたw
結局、名取さんは100%イベント要員だったけど、温泉回としては妥当だったと思う。

  • 旅館の押入れのツボ

夏目「見なかったことにしよう。」

BPS思い出した。
録画してれば良かったな…。

  • 次回予告

ょぅι゛ょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとょぅι゛ょ回なので期待。