アニメ感想

銀魂
辻ちゃんの旦那、ってオイw
原作通りだなぁ、と思って聞き流してたから、
杉浦太陽さんと掛けて太陽って言いたいんだと分かるまでちょっと時間掛かったぞw

  • 本編

今週のメインは夜王と神威のぶつかり合い。
絵は書き込み多かったけど、動き自体はアップ多め。
夜王相手ってことで迫力重視だったんだろうと解釈しておくことにする。
それよりも最後に阿伏兎を蹴り飛ばし返して

神楽「誰が地球産アルか。こんな田舎もん達と一緒にすんなよ。
   こちとら根っからのシティ派ネ!」

と言い放ち口に溜まった血をペッと吐く神楽にwktk

  • 次回予告

神楽無双を期待させてくれる感じだが、おそらく一瞬だけなんだろうな…。

とある魔術の禁書目録 #16「父親〜かみじょうとうや〜」

2週続けて温泉回!!(゚∀゚)
しかも今週はお湯におっぱいが浮かぶ類で先週とは別の趣。
どんなエロアニメでもこんなの見たこと無い!
…いやまぁ言った側からラブひなを思い出してしまったけども。

  • 本編

先週出てた“写真の中では外見が入れ替わらない”という事がキーになって刀夜が術士だと判明。
波打ち際まで追いかけてきた当麻を振り返る刀夜、で締めるのはカッコ良かったが、
サブタイトル的には当麻の不幸に対する葛藤まで描いて欲しかった。

ベタな役回りのトラックドライバー。
ここまで無理矢理出番を作られると逆に不憫。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 次回予告

ツンドラツンデレとボケる当麻や、
翌朝のやり取りで気付いた“右手に触らなかったミーシャが怪しい”に隠れて見過ごされがちだが、
この時に刀夜がミーシャの外見を評した台詞がキーになりそう。
しかも神裂に対する刀夜の対応で“入れ替わった結果で外見を認識している”と明示済み。
このエピソードは色々芸が細かいなぁ…。
来週はこういった話の構成に加えて聖人 VS 天使や土御門無双もあるんだから、かなり楽しみ。
ただ、ちらっと映ってた天使の羽根がイメージと違ったような…。
ベストな戦闘を演出するための都合だと言うなら無問題だが。

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
ハッピーエンドではないけど切なくて良い話だと思ったら、大河が木刀を取り出してから一変w
絵も“動かすための絵”になって大立回りだったw
でも会長が北村のためを思って我慢した事が分かったりとこれはこれで良い感じ。
そして最後、大河が落とした生徒手帳に北村の写真が挟んであるのを知ったみのりんに対して

亜美「罪悪感は無くなった?」

とキッツい一言。
自分も同じ考えが浮かんでしまったことを一人で抱え込むことに我慢が出来ず、
竜児への想いを秘めているみのりんへこんな一言を放ってしまったんだろう。
他に挟んである写真におそらく竜児が写っていることも折り込み済みでありながらそこは明かさないのも意地が悪い…。
しばらくは竜児の知らない所で小競り合いか?

源氏物語千年紀 Genji 第1話
この絵だとキャラの見分けが付かないんじゃないだろうか?
頭の中将(CV:杉田智和)のエロオヤジっぷりは面白かったが、
大体の話を知ってるから新鮮な所は無いので切るか…。