アニメ感想

キャシャーン Sins
成長しているりんごはロボットなんだろうか?
パーツ交換とかあるかもしれないけど、そこに何かあるのかもしれない。
今度こそ本当のルナの居場所が分かったようであるし、来週は話が大きく動くかも。

鉄腕バーディー DECODE:02

  • 第2話

感想書いてなかったっぽい。
幼馴染が犯人だとあっさりバラされて驚いた、という程度か。
そして彼が生き残るというオチは無さそう。
つかツインテールょぅι゛ょに好かれてる時点で全私を敵に回しているしな!

  • 第3話

ヴァイオリンの声、能登麻美子さんだったっけ?
今週のゲストキャラの声がまんま美羽@苺ましまろ(CV:折笠富美子)と笹塚(CV:皆川純子)だったこともあって、無駄に苺ましまろ率高しw
話的には仮説キャンプの状況解説&来週への布石。
来週は血みどろな予感…。

鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」
社長のホログラムが出てきたと思ったらネタに。
小川さんのコメント込みで、こっそり残っていたしんみり感が無くなったので良かったかと。
つか野球拳ですら性別確定できない山下はどうなってるんだ?
一方、道明寺の助太刀もあって噛ませ犬な独裁者は瞬殺。

  • 次回予告

矢島復活や加藤機関への森次参加でゴチャゴチャしそうか?
森次から山下への手紙も気になる。

天体戦士サンレッド
キングフロシャイムのお爺ちゃんっぷりは和む。
それに比べて大卒の新入りがウザ過ぎる…w

明日のよいち! 第3話
オープニングで意味ありげな人たちのエピソードが1話で終了。
拍子抜けしたが、コミックス1巻分を1話でやり遂げたためらしい。
まぁ姉妹エピソードもロクにやってないから、キャラが出る分には問題無いだろうけど、
先日本屋で見た限りでは既刊は少なかったような。
大丈夫だろうか?
いや、作品の傾向からして心配する必要無いか…。

マリア様がみてる4thシーズン 第4話

  • 茶会

普通は“合コン”と表現するんだろうが、
なぜか私の高校の文化祭を思い出して“ねるとん”と言う方がしっくり来る。
会の後の妹試験運用は作者の皮肉がたっぷり詰まっているようで笑えない内容だった…。

ロサ・フェティダそっくりw
声が同じだからってこんなキャラにしてるとは思わなかった。
原作だとこんな描写無いよな、確か。