相撲

朝青龍が全勝優勝。
若干ウソ臭いが、めでたいことなので気にしない。
それよりもやくみつるさんの下記コメントが面白かった。

  • 場所前

「1勝2敗で引退」
「十分に晩節を汚したわけだから、これ以上みじめな姿をさらす必要はないですよ」

  • 3連勝

「7勝3敗で引退」

  • 4連勝

「突き押しに対応出来てない」

  • 6連勝

「崩れるのは時間の問題と言いましたが・・・」
「失礼しました。6日目が一番良かった」(苦笑い)
「これは、朝青龍埋蔵金問題です」(まだ余力を残していたって事)

  • 12連勝後

「3連敗と予想しました。大外しですけど、これだけ力があるなら場所前に出せよ。逆切れですよ」
「でも優勝は白鵬ですね。まぁ私の予想は外れますけど」

世の中何が起きるか分からないから気を付けよう、という教訓ですね、分かります。