アニメ感想

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」
月の更生施設に向かった面々。
ウルがセキュリティ解除すると囚人の枷まで取れてしまって

ウル「クソッ!やっちまったぜ!」

ってマズ過ぎるだろw
その後はサブタイトル通りミスタークロオビに時間を割きつつ、

ほのか「秋葉ならきっとこうする。」

とミスタークロオビを攻略したほのかが、
あっさりボコボコにされてる秋葉を見て

ほのか「期待しすぎた。」

と幻滅するという意外な一面も見せたが、メインと思われた桜や高嶺に関してはほとんど進まず。
それでも桜にはそこそこ時間が割かれていたけど、もっと斎藤桃子さんヴォイス漬けでも良かった。
一方、一人ラジオをやってたレオパルドは寂しくなって秋葉達を迎えに行くと、
折り悪くネルヴァルが復活して終了。
銀河万丈さんの声でギャグに走るのかシリアスやるのかは興味深い。

  • ミスタークロオビ

アシモだと思ったら動きすぎて驚いた。
ミサイルや超能力も無効化するし、声も小野大輔さん。
とりあえず声は勿体無くない?

  • 次回予告

ここまでラジオネタ引っ張るかw
とりあえずエミリオ先生の活躍やアレイダの中の人に期待。

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」
スズメを5匹ほど捕まえて紐に括って空中散歩を目論むニャンコ先生

夏目「ダイエットが先だろう?」

というツッコミナイスw
アイキャッチも腹筋ダイエットしようとするニャンコ先生で上手く繋がってて良し。

  • 本編

多軌の声が佐藤利奈さんって今期出過ぎだろw
キャラとしては微妙かと思われたが、
夏目が呪いに掛かってから夏目にだけ話せるようになった、というのがツボった。
話としては変なちょび髭も出てたけど、
“最後はマダラが妖を倒して、ついでに委員長のヤキモチを入れてくれればベスト!”
とか思ってたら、夏目が敵にさらわれて来週に続く…。
本屋で原作を見かけたら買ってしまいそうなくらい続きが気になるし、
多軌がレギュラー化するのかどうかはもっと気になる。

屍姫 玄 第6話
オーリの錫杖が力をまとっていることに対して

貞比呂「あいつも守られているのさ。いろいろなものに。」

というネタを絡めてきて胸が熱くなった。
まぁメガネ討伐はどうでもいいとして、お胸様が黒化したのが今週の山場かと。
普通は黒化したら妖しい魅力が付加されるものだけど、
なんだか劣化したようなのは若干ショック…。

黒神 The Animation 第4話
この金髪ょぅι゛ょゆかりん以外ありえねぇ!
とテンション上がったのも束の間、がっかり戦闘との落差は逆にヒドかった。
厨臭い単語も普通に使われるし、もうすぐしたら沖縄が舞台になるし、くじけそうだ…。