アニメ感想

まりあ†ほりっく 第7章「疑惑の黒下着」

  • 下着泥棒

“使用済みはまだ抵抗がある。”と色々捨てて無罪を主張するかなこ。
そこにゴッドが現れ、犬にブラが引っかかっていることを明かして事件解決。
…かと思われたが、犬からブラを取り上げたかなこは女の子の香りに理性を失って逃亡w
予想通りの変態っぷりで安心した。
って、サブタイトルの話、これで終わりというのは早すぎじゃね?

  • オープニング

歌詞は思いっきりかなこ視点なのに小林ゆうさんが歌ってるんだよな。
元々はかなこ役のつもりだった、ってのがありえそうだが。

  • 本編

弓弦の嫉妬話。
後藤沙緒里さんの声が弓弦の根暗とマッチし過ぎてて怖かったw
そんなこんなで心温まる真相が明かされた後に

鞠也「仲間外れは稲森じゃなくてお前だったのかw」

という台詞で今週の話の裏テーマをかなこに伝える鞠也のサドっぷりで良いオチも付いたし、
よく出来た話だったと思う。

うめ先生w

RIDEBACK 第6話
夏休み。
里帰りしてたら白ライドの生贄に選ばれた珍走団に弟が!
というわけでマスコミのねーちゃんの手引きで現場近くまで行き、
珍走団ライドバックで白ライドをボコボコにした琳が警察に捕まる話。
琳のライドバックへ対する反応は相変わらず憑り付かれている感じだったが、
更にボコった相手が吐いていた血も癖になってしまいそうな狂気を感じて少し怖い。
ただ、格闘シーン自体はスピーディーながらもラインバレルのような見づらさは無く、
今後本格化しそうな戦闘に期待が持てるものだった。
琳>>>白ライド>>>>>>>>珍走団
という構図が良かっただけかもしれないが。

みなみけ おかえり 第7話
マコちゃん回。
最近ヤンマガで見たような話も入っていて、ひたすらマコちゃんが画面に出ていた。
普段はほとんど無い微エロが絡んでくるマコちゃん回は他と一線を画しているな!