アニメ感想(日曜)

機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」
ルイスが人類初のイノベイターリボンズ支配下に。
思った以上にハッピーエンドは遠そうだ。
しかもレグナントなんて新型まで与えられて…。

  • 本編


ダブルオーライザーの粒子化で通じ合ってた時のアニューはキレイだった…。
結局助からなかったけど、佐慈&ルイスと対比的に扱われていたから、
ルイスは助かるフラグ、って事でいいんだよね?
それにしてもライルがここまで流される奴だとは思わなかった。
ルイスとあんまり変わらないアニューをあっさり撃つ刹那もどうかと思うが、
とにかくライルには失望した!
…この台詞は是非ティエリアに言って欲しいなw

  • 次回予告

王留美が生きているのか。
ネーナのサドっぷりに期待。

絶対可憐チルドレン

  • オープニングとエンディング

主役3人の中の人が歌ってる。
可憐ガールズを推そうとしている時に何故?
と思ったらエンディングと入れ替えてるのか。

  • 本編

病院で老人達に溶け込むバレット達。

末摘「子供は世代関係無いですから…。」

とは言うが、連中の深すぎる趣味があってこそのことだろw
実況までしてる、というのは追加要素かもしれないが、連中の今後へ繋がる良エピソード。
でも朝アニメなのにこんなネタは駄目だろうw
で、良い意味でバカなDVD宣伝も組み込んだアバンから飛ばしていたDEATH NOTE回。



アニメ版のDEATH NOTEの演出、アイキャッチでルール解説等までパロっていた。
台詞の読み方もDEATH NOTEっぽかったし、ここまでやってくれるとは思わなかった。
これはスタッフに最大の賛辞を贈るしかないな!!

フレッシュプリキュア! 第4話
今週はシフォンがメインで概ねその解説。
メインだと耐え切れないくらいウザい…。
タルトのエセ関西弁は

タルト「まるで味覚のハッピーバースデーや〜!」

で違和感消えたから良かったけど。
3人娘、特に美希の崩れっぷりもヤバかったし、
キャラをどうにでも出来る、ってのは長く続けていく上で逆にやりづらくなるんじゃ…。

しゅごキャラ!!どきっ
海里の後日談なので彼がメイン。
かと思いきやあむと唯世の仲の良さを引き立てるだけだったよ〜な…。

アキカン!
1週間の休みを挟んで〜純情編〜とサブタイトルが付いて再開。
オープニングが変わってたり作画が普通に良かったりしたのはともかく、
内容はいつも以上にお下劣だった。
私は純情の意味を履き違えていたんだろうか…?w

  • 本編

エールが編入。
そんな王道イベントよりカケルによる愛鈴くんいじりの方が盛り上がるのはさすがアキカン。
その後も、センズ・リーグとパイズ・リーグネタや、
猫属性のエールに乳揺れを見せて打ち取ったりと下ネタに切れ目が無かった。
つかエールのキャスティングは
“センズリとか言わせたい声優さん”
っていう判断基準ではあるまいな?
個人的には“いいぞもっとやれ!”ってな感じだが。
そんな流れがありつつも、最後はカケルがメロンに携帯電話を買ってやるバカップル話で〆。
ここはカケルの資金源のこととか考えては絶対に駄目である。

  • 次回予告

男屋の水着がヒドいがメロンの水着の柄も何気にヒドいかと。

マリア様がみてる4thシーズン 第8話
祥子さまのおうちでキャッキャウフフ。
祐実が若干傷心気味なので百合分が不足するかと思いきや、
瞳子のことを考えてる祐実は思った以上に百合分が高かった。
つか若干病的に見えたかも。
このペースだともしかして最後まで行く?

  • 次回予告

今週感じていた引っかかり。
予告で触れていた黄薔薇のエピソードが無かったのである。
まさか由乃がここで語って終わり?!

テイルズオブジアビス
残ってた親子伏線が次々と進行。
ラルゴとアッシュは死にそうだ。
特にアッシュはレプリカを道連れにして死にそうな道をひた走ってるから先に…。

キャシャーン Sins
ルナが出て来た。
じゃあ彼女が存在するのに滅びが止まらないのは何故?
というと彼女は滅びを見るのも忌避していて、止める気がさらさら無いから。
キャシャーンに壊されたことでどこか欠落したんだろうか?
ちなみに実はイケメンだったドゥーン、私は前のバージョンの方が好みだ。

恋姫無双
各人が合流。
今週はクレヨンしんちゃんパロ以外は印象薄かった。