アニメ感想(土曜深夜)

とある魔術の禁書目録 #20「最終信号〜ウイルス・コード〜」

  • 一方通行の過去

黒いランドセル、ということは男なのか?そうなのか?!
鈴科百合子ちゃんじゃないのか?!!

  • 本編

苦しむラストオーダーがエロすぐるww
しかもプログラム言語的な物の発音という難物もやってのけてたので、
実はかなり良キャスティングだったのではないかと。
カエル医者の配役も生きて見せ場を作ったし、
一方通行のホラーっぷりもあって意外と地味さは少なかった。
芳川の長台詞のペース配分を考えてくれれば言うこと無かったのに。

  • ウエイトレス

佐藤利奈さんを使いすぎだと思うんだ…。

  • 次回予告

闇咲さんが居なかったことに。
上条さんも学園都市への侵入者、という所は改変するんだろうか?
まぁ新学期の編入生という属性を付加されたのに一貫して地味な姫神を楽しみにしておく。
あと上条さんの妄想シーンの鈴科百合子に期待。

鋼殻のレギオス 第7話
小隊長の暴走が止まってないことを思い出す話。
それを見た三人娘の内の金髪ツインテール

「17小隊はチームなんだよね?強くなるなら、みんなでなればいいのに…。」

とつぶやくが、今週のキーとなるこんな台詞はせめてメイシェンに言わせろよw
サブタイトルで言ってる武器に出番が無いのもどうかと思う。
でも全体的に動きも良かったし、BGMもいつものアレじゃなかったし、
チームが初めて機能する話だったので、戦闘回だったのにちゃんと見ていられた。
フェリが頑張ってたから補正が掛かったのは言うまでも無いがw
英語劇もブツリと切れたし、来週から無くなってくれればストレスフリーになるかも。

夜桜四重奏 第7話「ハナミズキ
お祭りで酔っ払った後はネコミミ妹が円神にさらわれる。
妖怪だからある種の水で酔える、というのは上手く考えたもんだ。
円神が散発的なちょっかいを出して来るだけで後半に突入してしまったけど、
ちゃんと盛り上がるんだろうか?