アニメ感想

とらドラ! 第21話「どうしたって」
木原、トラブルの種要員だったのか…orz
それに呼応するように各人のキャラが悪い方向に転がって、険悪なムードに。
亜美もこんなタイミングでみのりんを本気で挑発して、
最終的に殴り合いの大喧嘩に発展するし。
そのせいで亜美が竜児に対して反省してたのも中途半端になったこともあって、
またも亜美のエピソードが不遇な結果に…。*1
今までの流れから修学旅行に萌え的な期待をしていたわけではないけどこれはあんまりだ。
春田のバカキャラ声にこんなに癒される日が来るとは思わなかった。

  • ラストシーン

大河経由でみのりんに渡った竜児のプレゼント(ヘアピン)がケンカの拍子にどこかへすっ飛び、
それを探しに行った大河が行方不明に。
結局、竜児がヘアピンを見つけて、また大河が一人になる前に気付けなかった事を悔やみ

竜児「ちっくしょう、あのドジめ!今度掴んだらもう絶対離してやらねぇからな…!」

と竜児×大河的な落とし所を意識した発言。
その傍にいて怪我で朦朧としている大河もすぐに見つけるも竜児を北村と勘違いした大河が、


大河「あのさ、ご利益無いね、失恋大明神。お願いした事全然叶わないんだもん。
   “この気持ち全部消して。私を強くして。”って。駄目だよ全然。
    どうしたって竜児の事が好きなんだもん…。」

と直前の竜児の発言に呼応するような台詞を。
最後の最後でサブタイトルとかぶせてくるのがニクい。
エンディングに乗せてるからイヤな予感にドキドキしつつ見てたのが的中した格好だ。
タイトルから考えてもこの流れが正しいんだから、ゲームを頑張るさ…orz
いや、と言いつつも客観的に見て素晴らしいシーンだったよ?
と誰に対してだか分からない言い訳で〆ておく。

*1:原作ではあった亜美の想いを匂わせる台詞もカットされたっぽい?