アニメ感想(土曜)

天体戦士サンレッド 第23話

  • アバンオープニング

墓穴を掘らされそうになるレッド。
ここで色々絡めて上手いこと言ったら負けのような気がする。

  • 赤い人質

あずささんとプロデューサーが銀行に!?
あとヴァンプ将軍がレッドの家にいることに対して最早ツッコミ無しですかw

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終わりに」
ヘナロがご丁寧に諸々解説しつつ裏切り。
くぱぁに怪我させて連れ去らせたのはきっと何かのご都合だろう。
その後は尺の都合か、最上階に続く扉を並べて一気に最上階へ赴き、
ヘナロが黒ギルガメスの夜のお誘いに頬を赤らめたり、
カーヤが小指をぽっきりやられたりといろんな意味で見てられない展開続き。
国の繁栄のために強い王を望んで命を落としたアミナは良かったがな。
あと棺のゴーレム、元デザインがダサい上にハイパーナイトというネーミングはどうかと。

  • 次回予告

今週の反乱での戦闘、低調すぎて萎えた。
隊長が帰ってきたことだし復調してくれるといいけど。

キャシャーン Sins
当初、レダのキャラが壊れてディオが男気を見せる展開になるとは思いもしなかった。
今週はとにかくレダキャシャーンが不死の力に悶えてた演技のインパクトに尽きるなw

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
ちゅるやさんとのダブルスコアが埋まらないってどんだけだよw

  • 第7話

谷口「もうゴールしてもいいよね」

京アニ繋がりでAIRネタらしい。
この辺、衛星放送でやってたりちょっと昔だったりすると途端に分からなくなるw

  • 第8話

この話も谷口、というか白石稔さんの露出度高め。
キョン

キョン「すごく、大きいです…。」

が無駄にセクシーな声だったw
そして更新に1回は出番が無いと落ち着かない今回のあちゃくらはお雛様。
髪の量に違和感を覚えなくも無かったが、かわいいは正義という事で。

にょろーん ちゅるやさん 第4話
みくるのネコ、こわっ!!
あとマナーモードもそれはそれでうるさいちゅるやさんをやってほぼ終了。
あしゃくらさんをもっと出せ!と思わなくも無い。
尺の関係か元ネタの関係か、一瞬で終わるんだよな>あしゃくらさん

明日のよいち! 第9話
先週に引き続きわっさんが主人公。
与一の行く末なんぞどうでもいいが、
わっさんの結末が描かれないまま終わって欲しくないものだ。