アニメ感想(土曜深夜)

とある魔術の禁書目録 #22「石像〜ゴーレム〜」
氷華のおっぱい分が足りん!
コスプレの時は胸の部分が装着途中だったハズなのに、ってのと、
むにっとした感じが無いのが残念至極。

  • 本編

氷華、前半と後半の落差がヒドいw
上条さんが助けに来たし落ちるのはここが底辺だけど、
描写的にはもっとハードになりそうなんだよな。
あとゴーレム、歩いてる時も足音を響かせて重量感を出して欲しかった。
上条さんがゴーレムの攻撃を止めてる時にも右手の理不尽性能というよりも
変な構図にしか見えなかったし。
そこに至るまでの溜めはものすごく良かったんだけどなぁ…。

  • 次回予告

今までの自らの活躍を強調してたけど、実は何もやってないインデックス。
だが予告で安全ピンを取り出してたということはやっと本領発揮ですな!
日本語でやるとちょっと間抜けだから工夫して欲しいもんだが。

  • 追記

関西の地上波だと来週やらないのか。
タイムラグが発生するほどのズレは無いようだけど。

アキカン! 第9話
今週は浪漫編。
何故か内容とマッチしていた。
ネタ度が低いなら作画を頑張るべきだろ…。

  • 透けてるジゴロー

演出なのかミスなのか、そこに触れるまで分からない本作って凄い!w

  • メロンの未送信メール

一昔、とは言わないが、そのくらい前だったら純情と言っていたんだろうけど、
今ならヤンデレ以外の何者でもないな。

  • エンディング

ガチでシャンソンかと思ったら日本語。
ちょっと凹んだ。

鋼殻のレギオス 第9話
レイフォンの過去話。
天剣という偉そうな名前付いてても食うに困ってたから掟に背いて…、
って給料を払わない女王様が全ての元凶なんじゃ…?
それに
“武芸に対する考えが合わない”
という理由でレイフォンが同じ隊に居るべきではない云々言ってる隊長だが、
アンタが何を考えようが何も出来ないだろ、常識的に考えて。
そこを深く考えなければ、英語パートは無くなってたし、
リーリンの父親まで無駄に動きまくってたし、見応えはあったかと。

テイルズオブジアビス
イオンが居なくなった心の穴はレプリカを保護する事で埋める訳か。
ありきたりだが、不要になったレプリカの行く先の一つを示すのは良いんじゃないかと。
あと、ナタリア父娘の決着は弓矢のショボさのおかげでイマイチ盛り上がらなかった。

夜桜四重奏

  • 第9話

鬼妹に焦点が当たるかと思ったらズレたw
残り話数に合わせて普通に盛り上がりそうな流れではある。

  • 第10話

町長、あらためて弱い。
というか龍の化身なのに強かった例が無いよ〜な。
そして鬼妹はリミッターをあっさり作り直して元通り。
いや、だからキャラ同士の絡みをもっとだな…。

鉄腕バーディー DECODE:02 第9話
ナタル、もう死なせてやれよ…。
つらくて見ていられない。・゚・(ノД`)・゚・。