アニメ感想

機動戦士ガンダム00 #23「命の華」

  • アバンオープニング

リボンズの復活早過ぎるw

  • 本編

外宇宙とかまぁ解決する気の無い伏線をこんな所で…。
イノベイド達の特攻部隊も
トランザムしてるのか?”
って位1機あたりの攻撃がショボかったし、
絶対的な戦力差をあの程度の被害で潜り抜けられてしまったのが萎える。
“カティ”“パトリック”と呼び合う仲になったマネキンを守ったコーラサワーの死は泣けたけど。

  • Cパート

あれ?俺の嫁セラヴィーガンダムの出番はコレで終わり…?

  • 次回予告

やたらと動く!とニュータイプのインタビューで言っていた鋼の錬金術師の方が楽しみだが、
まぁ一応カテジナ化したルイスの顛末や作品のオチは見届けましょうという事で。

絶対可憐チルドレン
皆本がショタ化するお話。
ショタ皆本の声も釘宮理恵さん、っていくら桃太郎がくっついてるからって働かせすぎだろw

皆本ハーマイオニーのカットや真面目な柏木さんがショタに目覚めたりとネタ分多かったけど、
今までの皆本の行動理由やクライマックスに繋げるネタ振りも詰め込んだ良い話だった。

フレッシュプリキュア!

  • オープニング

ほとんど映画のカットになってやがる。
それにしてもカオスな映像だw

  • 本編

イースが占い師の少女に扮してプリキュアを探る、というお約束的な話。
予想通り百合フラグを立てまくってただけだが、イースの絵は安定してたのでおk。
一応不幸ゲージは貯まってるから怒られる程度で済んでる、
という描写があったのも地味に重要だったと思われる。

しゅごキャラ!!どきっ
はにゃ〜ん、ってそういやカードキャプターさくらもなかよし連載だったな。

  • 本編

あむのハーレムが若干修羅場にw
特に唯世とあむのシーンはいつの間にか顔がニヤけて我ながらキモかった orz
来週は歌唄が出てくるし、より一層のカオス化を期待!

アキカン!
このサンガリア推しはどういうことだ?
関西でしか聞かないから他の地方の人は意味不明だろうに。

  • 本編

アキカンメイン。
つか人間の顔を画面に映さない方針のようで。
能登麻美子さんのへけけ&ネコの遠吠えは聞き応えがあったかも。

鋼殻のレギオス
命が掛かってるかもしれないこの場面でこの決断。
隊長の無能っぷりは異常、というか殴ってでも止めるべきだろ…。
レイフォンも爆発物が近くにあると意識してるとは思えない立ち回りだし。
フェリの肩車しか見所が無かったな!

  • 次回予告

水着回
いいおっぱいの予感!
ネタ回は楽しい本作なので期待。
既に子安さん自重みたいな雰囲気の絵だし、どんなことになるか楽しみだw

キャシャーン Sins
世界に滅びが蔓延したのは、
ルナの中にあった死がキャシャーンによって解き放たれてしまったかららしい。
そんな真相が明かされるルナとのやり取りの結果“二度と戦わない”とルナの元を立ち去り、
仲間達もディオと同様に
“停滞した永遠の生より燃えるように輝く限りある生”
に賛同してルナの元を去る。
ディオとレダも当人達にとっては幸せな終わりを迎える事が出来たし良い最終回だった。
…と思ったらブライキングボスが出て来てもう1話やるらしい。
次回予告の“ヤツが来る!”に見合った燃え展開だといいなぁ…。

黒執事
女王の声が川澄綾子さんだから年齢改変したのかと自然に受け止めていたが、
どうやら天使に関わって少女になってしまった設定のようだ。
オマケにいろんな罪を押し付けられて

シエル「女王を、殺せ!」

とまで言われる始末。
本作のDVDがかなり売れてるようだけど、
これを買ってる人はアニメを見られない人なんだろうな…。

Candy boy 第6話
咲ちゃんと妹を涙目にして春休みも2人きりな双子だが、
進学の絡みでシリアスな雰囲気になった所で〆。
キャッキャウフフから“私たちはこれからも仲良し♪”的なのだけやってればいいのに…。