アニメ感想(朝)

今日はちょっと遅めに起きてお出かけ。
というわけで深夜枠を生視聴。

とらドラ! 第24話「告白」
先週の選択肢に“YES”と答えて無駄に動きながら大河を追いかけて見失った竜児(とみのりん。)
みのりんが大河を追いかけるドサクサに竜児に告白したけど、
竜児は大河への好意を肯定しており、その上みのりんへの未練はカケラも無いらしく、
みのりんが二人の気持ちを認めて送り出した別れはあっさり。
そもそも竜児はなんでみのりんが好きだったのか、なんで大河が好きになったのか、
その辺が分からないから、こういう振り切り方をされると置いてけぼりである。
スキー場で告白されたからそんな気になってるだけだったりして、と思ってしまうんだがw
そして逃げたつもりなのにバイト先に現れる大河はアホの子、
というか普通は竜児に会うのがイヤでサボる所だろ…。
ただ、それを読んで待ち受ける竜児の婿っぷりは出ていた。
そしてバイト帰り、色々バレたママンズに見つかる2人。

竜児「勉強をしなかったのは誰だ?!
   やりたいことをしてたのは、立派な人間にならなかったのは、
   全部お前のことじゃねーかよ!」
泰子「竜、ちゃん…?」
竜児「自分の失敗を!俺に押し付けようとすんな!!俺は…!」

この台詞は“竜ちゃんは勉強をするの♪”と繰り返してきたやっちゃんに対して、
私の中に溜まっていたもやもやを的確に代弁してくれた良台詞。
まぁ普通に考えれば仲直りへの前振りなんだろうけど、
非常にすっきりしたので、個人的にはこのままで良かったり。
あとは友に見送られて駆け落ち。
人と人との絆が見えるこちらの展開がメインなんだろうけど、変に現実的な本作なので
“普通こんなことしたら底辺に落ちるか警察に連れ戻されるだけだよなぁ…”
と惨めなオチばかり頭に浮かんで楽しむどころではなかった。

  • 次回予告

ニュータイプバレによると、考え直してあっさり帰ってくるけど大河が何かしでかすらしい。
大河はヒロインズの中で一番どうでもいいのであるが、オチは気になるので見ることにする。