アニメ感想

ソウルイーター
今週はブラックスターがカッコよかったですよ?
サイズが小さくなったアシュラ戦が無いまま倒れてたのが残念ではあったけど、
デカいの相手の立ち回りはハラハラさせつつもキメてくれたのはGJ!

  • 次回予告

ボコボコにされた後はマカの退魔の波長でアシュラを斬る、って話になるんだろうけど、
予告の音楽、雰囲気が良かったし、
“お前の魂、いただくよっ!”
が上手くなっててちょっと感動した。

まりあ†ほりっく 最終章「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」
サブタイトルにwktkしたけど、結局まりほりだった…orz

  • 第一節

折角の水着なのに夢オチ。
校則や体育教師まで妄想してしまうのはヒデェw

  • 第二節

かなこと神父の掛け合いは噛み合ってるんだが神父が出ると萎える…。

  • 第三節

神父のファンの嫌がらせで山の幸責め。
って

フレッシュプリキュア!自重w

  • 第四節

まさかプールに入れないオチだろうか?という気がしてきた。

  • 第五節

何やらゴッドが回想してる姿を見ただけで神隠しとは理不尽ww

  • 第六節

プールが雨で中止、というネタ切れ感たっぷりのオチ。

  • 第七節

やっとプールには参加。
でも“スク水最悪ふんどし最高”という暗示をかけられて楽しめず。
という設定で視聴者には関係無いと思ったが、やはり視点に変態度が足りない。
パロディは

みなみけマリみて他、色々あったようだけど。
それに

静珠のおっぱいももうちょっとえろくして欲しかったし!

  • Cパート

静珠「かなちゃん、そのペンダント…!」

ってどんだけ2期に繋げたいんだよ。
つか1期は神父出さなくてもなんとかなったんじゃなかろうか…。

みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」
前半は良さげな作画だったけど、動かなかったので微妙な印象。
王子様は架空の生き物、は逆もまた然りだ。
あとは春香のスカートがえろじゃなくてなんか凹む扱いだったのが残念。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話「神をうつもの」
作画は逆戻り。
ケーキ入刀→土下座が特にヒドかったw
最後はサキュバスにそそのかされたニーバがラスボスに。
最終回の流れが透けて見えるようだが、一応最後まで見るか…。