買い物

早めに切り上げよう、という時に限って無駄話をしに来る連中は何なんだろうね?
空気嫁!と叫びたい気分だった。

  • 小説

ショチトルが出て来て涙子とのドタバタ。
アステカ陣営の絡みのフォローも超電磁砲でやっといて本編につなげようということか。

  • コメンタリー

井口裕香さんと能登麻美子さん、ということで聞いた。
オーディションから1年以上空いたとか裏話が聞けたけど、距離感があったので聞いててむずがゆかった。
って、インデックスたんの焼肉のシーンはアドリブだったのかよw

やはり新刊準拠だったが、前の巻のネタも。
作画の安定感はこれぞOVA!という感じ。
特に桜の花びらがさりげなく舞ってるが見れば見るほど恐ろしくなるくらいキレイだ。
千佳の変な顔や茉莉の鼻メガネは満足だが、百合話はやってくれないのね?

アナ「もっさ〜、まつ毛増毛ですわ!」

能登麻美子さんの声が乗ってたり、折笠富美子さんの物真似が微妙に似てて
“本人の調子が悪いのかな?”
と思えたり、アナ=コッポラ・ブラックカスタムが出たりと全体的に楽しめたからいいっか。