アニメ感想(土曜深夜)

テイルズオブジアビス 最終話
ヴァン先生をフルボッコして消滅させておきながら普通に死を悼むってどうよ?
それにヴァンの左腕の羽根は変身フラグだと思ったのに何も無し。
化物化しなかったので一人対多数の戦闘を描くのは難しそうだと感じさせてくれる戦闘だったが、
ラストバトルらしい派手さがあったので、不快感、とまでは行かなかった。
あと、ナタリアの弓が初めて強そうに見えたのが印象的だった。
最後に復活したルークは服のデザインやアッシュ生存フラグからしてもアッシュとの融合体?
最後の最後までゲームっぽく終わったものである。一応、いい意味で。

マリア様がみてる4thシーズン 最終話

  • ナレーション

マリみてはやっぱりこれが無くては!

  • 本編

瞳子、絵が動いて声が乗ると素直になった後の豹変振りに違和感。
松平の母のドリルっぷりは楽しめたが、瞳子の“お姉さま”まで聞きたかった…。

鉄腕バーディー DECODE:02 最終話
絵が激しく崩れつつも、エフェクトはしっかり乗ってたのでまだ見ていられた。
昔のバーディーを助けた人物が大人ナタルだってのは今週の序盤でやっと気付いたが、
気付かなかった方が物語を楽しめたと思う。
最後はハッピーエンドじゃなかったけど希望の残るもので、嫌いじゃない。
でも1クール丸々使ったにしてはスケールが小さかったな…。

にょろーん ちゅるやさん
RPGちゅるやさんいぢめ。
持ち物のスモークチーズを全部捨てたり、
きんのスモークチーズのコマンドに“たべる”しか無かったりと相変わらずヒドいw

銀魂
何度目かの最終回詐欺。
ホント、ネタ切れ感が強いからここでキリよく終わってやればいいのに。
ちなみにエヴァのパロは最後の拍手まで分からなかったw

黒執事 最終話
天使のカオスっぷりが加速した所でセバスチャンの真の姿が!
と思ったら足元しか見せてくれないのかよ!
原作に気を使ってるのだろうか?
アニメ単品としての大きな見せ場を潰したワケだけど、
終わり方が“これ以外無い”ってモノだったからやっぱり売れてしまうんだろうな…。

夜桜四重奏〜最終話
最後の2話で持ち直したもんだ。
今まで積み上げていたものが無駄にならずに済んだようだし、完成度は高いかもしれないけど、
もっとお気楽な作品を期待していたコチラとしてはアテが外れた格好だ。

天体戦士サンレッド 最終話
バイクの心配をしてたらオープニング映像が無かったw

  • 夢オチ

ヴァンプ将軍「今の、いいなぁ」

的なシリアス対決。
素晴らしい出来の絵に誤魔化されがちだが、
ヴァンプ将軍の声はこのノリに全然合ってないw

  • ヒモ

悩む三十路前の女・かよ子の話。
桑谷夏子さんが声当ててたキャラ、本人丸写しっぽくて吹いたw
あとは可愛いデコレーションに“死”って書いてあるケーキとか。
まぁ毎週楽しみにできるだったので、2期があると嬉しい。

屍姫 玄
気合で縁を繋ぎ直したけど、最低限崩しちゃいけないルールってのがあると思うんだ…。