アニメ感想

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」
春の新番組一発目。
…出だしからつまづいた感は否めない。

  • アバンオープニング

伊達政宗の英語吹いたw
鋼殻のレギオスと監督同じだからか、同じショボさを感じた。
他も想像以上に笑いが止まらんwww

  • オープニング

足軽ダンスをもっと出してくれれば良OPだったのだが、曲も盛り上がりに欠けるし、凡作かと。

  • 本編

真田幸村って武田信玄の部下だったのか?
まぁ捏造の可能性が大いにあるので、あまり気にしないことにする。
話としては想定通り若干BL臭はあるし、戦いもアホ臭さ全開なので、安心して切れると思ったが、
先が気になる展開ではあったので、とりあえず見続けようかと。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎〜流浪の戦士」
乳首みたいなものがあっさり見えてるのは気のせいだろうか?
と思ったら母乳で攻撃したり失禁したりとやりたい放題。
予想の斜め上を行く、放送していいのか分からないレベルのガチエロアニメであった。
城に戻る所なんか全然恥ずかしそうにしてないから、

むしろ服を着てて欲しかった位だ!
カワイコぶってるけどキレると残忍になるメローナを釘宮理恵さんが熱演してたし、
水橋かおりさん演じるエリナの黒いシスコンの裏表もキレイにスイッチされてて怖くて楽しめた。
でも正直、釘宮さんはなんでこんな仕事がOKされたのか分からないww
ちなみにナナエルも1話から出てたけど、平野綾さんは合ってない気がする。
第1話は“露出してればいい”ってのと違って形が整っててエロかったし、
話もそこそこ先が気になるので、視聴継続。
ただ、作画の安定感が微妙に思えるので、エロに関して不安はある。

  • 次回予告

巫女さんのエロに期待。
予告でスライムに絡まれてた巫女さん、釣りじゃなくてちゃんと服が溶けるんだと思われ…。

アスラクライン 第01話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

  • OP・ED

angelaさん。
曲はいいんだけど、最近は作品に恵まれない傾向にあるような…。

  • 本編

幽霊相手に喋ってる主人公がツトム@鉄腕バーディみたいだ。入野自由さん的な意味で。
話は典型的なラノベ原作物の趣。
作画は既に微妙だったが、話を経れば面白くなるだろう、というわけで視聴継続。
豊崎愛生さんがなじみ@アキカン! 以来ハマっていたりもするので、そこも地味にポイント。