夕食

肉、それもひき肉じゃないヤツが食べたかったので、
サイゼリヤに行ってステーキとプリンを食べた。
肉は薄いしプリンのカラメルは綿飴みたいな味だったけど、久々だったので概ね満足。
でもメニューがイタリアに寄り過ぎているので“全部制覇してやろう”という気にはならず。
東京に行った時に寄ったファミレスが征服欲をかき立てるメニューだったけど名前忘れた…。

  • 電器屋

長く使っていたヘッドホンの右側が聞こえなくなったので、見に行った。
ヘッドホンは頭に乗っけるタイプを使い回すことにして、結局はテレビとiPodばかり見ていた。
地デジ対応テレビは30型オーバーでも十数万円程度みたいだ。
iPodはコンポ込みで周辺機器も揃えたとしても10万円で十分お釣りが来そうだ。
ただ、誕生日プレゼントにするには高いよな…。

  • 追記

普通のヘッドホンを長時間着けてると蒸れるから、やっぱり耳掛けタイプかイヤホンを買って来よう…。