アニメ感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話
師匠のエピソードはカットして人体練成失敗から“鋼”の銘を貰うまで。
ウィンリィの声は前作のイメージがあるので違和感は感じたが、
演技が不自然なわけではないし若々しいので良いんではないかと。
錬金術関連でもエド
“扉の向こうを覗いたんだから練成陣いらないだろ?”
みたいな問いかけをアルにスルーされ、シンの練丹術という言葉も出てきた。
今週の話はエピソードを何度も追加して繰り返されるからこれはこれで尺が助かりそう。
ただ、ここ2週のネタ振りは伏線回収が前提だから、どうなることやら、という所はある。

  • 次回予告

原作の一番初めに?
兄弟の組み手も無駄に重量感があった今週だが、来週はもっと派手になりそう。

クロスゲーム 第2話
自称エースで4番で親友のツンツン頭がウザかったが、
青葉のデレ前提のツン描写はベタながらもこういうの大好きなので問題無い。
明日のよいち!で慣らされたせいか、戸松遥さんの声もよく馴染む。
光が野球部に入る(?)流れの方もそれはそれで楽しみだ。

フレッシュプリキュア!
植木鉢を担いで隠れてるつもりでテレビ局に侵入しようとする3人、頭が可哀想過ぎるw
でもダイスケがミユキの弟だと分かったり、

ベリー&パイン「プリキュアです!」
警備員「ご苦労様です!」

と社会的に認められてたりと今後への伏線っぽいものがあったから、まぁ良かったのかも。

しゅごキャラ!!どきっ
修羅場というより気まずい展開。
ここで感情的にエスカレートしないでくれて安心した。
来週は感情的にも物理的にも激突しそうだけどw

PandoraHearts 第1話
ゼロサムかと思ったらGファンタジーだった。
絵は原作の絵を上手くキレイにアニメに落とし込んでいて良かったけど、
女性向けに良くある運命にド突き回されるショタ物だから見ないつもり。
でも妹からの依頼によりDVDレコーダーの容量は占有する…。