アニメ感想

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」
コロニーから脱出しようとするエミリオと生徒会の面々。
生徒会のエクスキューティーがあっさり致命傷を受けたと思ったらイモちゃんもどきだったのかよ!
しかも闇市で手に入れたイモちゃんのメイドボディに乗り換えてるw
でもこれで生徒会にも役割が回りそうだし、ニーナとスール姉弟の繋がりも見えたし、
キャラの無駄は無くなりそうな予感。

クサンチッペのワープに巻き込まれて木星に飛ばされた秋葉達は大喧嘩。
ここで膿みを出しておいて更なる結束につなげようという安易な流れっぽい。
しかもレオパルドコロニーも木星にワープしていたので帰りも安心、
というのだから、ケンカさせるために木星に飛ばしたようなもの?
海の中から浮上するレオパルド、ってのを楽しみにしてたのに…。

シャングリ・ラ 第3話
國子よりミーコの身の上を案じてしまうような退屈さ。
小説原作だから最初にこんな展開なのは仕方ないかもしれない。
でもキャラ覚醒して派手なアクション、ってノリでもなさそうだし、しばらくは聞き流す感じかと。